対面開始

イッカク comments(6) - ねこむすめ
今日、病院へ行ってきた。
たしか「真菌が見られなかったら、1週間培養してみます」と言ってたような気が
したんだが。。結局してなかった(爆)

前回処方した薬は、真菌を抑える薬ではないので真菌だったらハゲ部分が
広がってるはずだから真菌ではないと思います。毛も生え始めてますので
もう1週間様子をみましょう。

と言われた。ふーん。。(ーー;)

「先住猫とはケージ越しでのご対面は構いません。」と言われたんで早速試してみた。

今日は、にあ。

なにを隠そう(隠しちゃいないけど)。。にあは猫草好き。
猫草は、2階のイッカク隔離部屋にある。
が、いつもだったら「草時間だよー」と言うと真っ先に登ってくるのに全然こない。
仕方なく抱えて2階へ。。

イッカクは、自分が猫と言う認識があるようで にあ を見て大はしゃぎ!
でたいー!出たいー!!と騒いでました。

にあは。。ずーっとうなってました(^_^;)←たまにシャーシャー言う
080630 にあ。。デカイな(爆)
草をあげてごまかしてみたんだけどごまかしきれず。。(T∀T)

これ
続きを読む >>

外を眺める

イッカク comments(4) - ねこむすめ
イッカクがいる部屋は、高いトコロにしか窓がない。

なもんで、初外眺め。

080629-2




080629-1

なにか気になったモノあった(^^;)??




個室の中で遊ぶイッカク


個室

イッカク comments(8) - ねこむすめ
イッカクの部屋ができあがりー♪

080628-1

どーでしょう?

080628-2

お!?


080628-3

けっこう気に入ったかも♪

080628-4



momoさん、ありがとうございました☆

080628-5 momoさんと戯れるイッカク


すりすり

イッカク comments(5) - ねこむすめ
名前を呼ぶと、近づいてくるようになりました。

でもって、すりすりすりすりしてきてくれます♪



ちょーかわいーんですけどぉ(≧▽≦)!!

ワタシとの関係は、すこぶる良好です(笑)


ノンストップ!

イッカク comments(5) - ねこむすめ
イッカクは、本当によく遊ぶ。

で、我が家にはお子守りぢぢぃがいるから結構助かる(笑)


ドアの反対側に父がいて遊んでるイッカク
080626-1


ガラス越しの父の手で遊ぶイッカク
080626-2

ホンットに飽きることなく遊んでる(笑)


父と遊んだ後は、ワタシと遊ぶ番(≧∀≦)♪


080626-3 トンボに気づくイッカク

080626-5 狙いを定めて。。。



080625-4

あまりの早さにブレブレです(T∀T)

よく食べよく遊ぶ

イッカク comments(5) - ねこむすめ
久々の子猫なもんで、どれくらいの量をあげればいいのかイマイチ
ピンとこない。
とりあず、季節的にウェットはちと心配なんでドライメインにしている。

イッカクのお食事処
080625-1
尾黒さんがキャリーに入れてくれていたヘルスウォーターボウルだと
大きすぎるかな?と思い、小さい器に替えた。

今日は、ハリキってデジイチを構えてみたんだけど。。
ぶっれぶれ・・・( ̄∀ ̄;)

080625-2

一瞬止まったところを!と狙うんだけど、止まるのがホントに一瞬だから
思うような写真が撮れず。。。(ーー;)

080625-3

寝顔も撮りたいんだけど、ワタシが行くと遊びタイムと思うのか。。
一向に寝てくれません(T∀T)

お気に入り

イッカク comments(6) - ねこむすめ
トンボがお気に入りのイッカク
080624-1


今日、部屋をごそごそやってたらネズミのおもちゃを発見!

さっそく遊んでみると。。

080624-3
かなり気に入ったご様子。


080624-4



ひとりで走り回ってます(^m^)

080624-2
で、疲れて休憩。。

と思いきや、またひとりで走り回る。。と延々と繰り返されるのでありました。

とてつもなく元気です(≧▽≦)♪

6月23日のイッカク

イッカク comments(8) - ねこむすめ
業務終了のチャイムとともに会社を出て、家路についた。
すんばらしいコトに、普段より10分早い電車に乗れた(笑)
家に到着後、直ぐにイッカクを連れて病院へ。。


080623-1
よくよく見たら、全ての足に真菌っぽいようなモノがあった。
「これだけあると、真菌っぽいですねぇ。。」と獣医さん。
そこの毛を抜いて、顕微鏡で真菌があるかどうか検査してもらうことに。

そしたら。。なななななんと!!


特に真菌は見られなかったそうな(^_^;)
獣医さんも「はて?」って感じだったけど、とりあえず培養してみましょうと
言うことになった。菌なら、1週間培養してれば増えるからそれまで様子見って
コトに。とりあえず、飲み薬と消毒液を処方してもらい診察終了。
念のため、にあちょびたりとは隔離するコトになりました。
1週間後から本格的なお試し期間がスタートっす(笑)

ちなみに、イッカクの体重は860gでした☆


イッカクの一番のお気に入りのおもちゃはトンボだけど。。
意外と。。
080623-2

080623-3

080623-4

ワタシのケータイのストラップもお気に召したようです(T∀T)ノ彡☆

これは…?

イッカク comments(4) - ねこむすめ
イッカク足.JPG
昨晩、イッカクと遊んでて後ろ足にハゲがあるのを発見。
ハゲの真ん中あたりには、カサブタが…。
これって…カイセンとか白センとか、そーゆー類のモノなのかな?
イッカク自身は、特に痒がったりはしてないんですけどね。

にあちょびたりは、ノミや腹に虫はいたけど、こーゆー類のは
持ち合わせてなかったんで、イマイチわからんです…(>_<)

朝の光景

イッカク comments(8) - ねこむすめ
出かけるまで時間があったから、ちょっと自由に過ごさせてみた。

たりのトイレに興味津々
初日

初日

その後、ちょびに挨拶に連れていってみる。
初日
まぁまぁ大丈夫そう。
でも、ちょっと逃げてましたけど。。^^;←ちょびがね(爆)


にあは。。
初日
ふふふ(TーT)
スバらしい顔だっ(爆)!!


ま、初日ですから。こんなもんではないでしょうかね。
初日から仲良しこよしなんて、そうそうないでしょうし。

イッカクがいるとにあちょびが落ち着きないんで、まだ別部屋に放牧中です。
お互いに無理はさせたくないんで。
徐々に徐々にお互いを認め合ってくれるといいんですが。。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM